2016年12月18日日曜日

映画の世界!ムービーワールド!

さてさて、みなさん映画は好きですか?
 
最近でいうと、ワイルドスピードや、バイオハザードなどが新たに公開されるとのことで、
 
個人的にワクワクしています!
 
もちろん、オーストラリアでも映画はポピュラーです。
 
大型ショッピングセンターには、たいてい映画館が入っていて、
 
暑い夏の避暑地的な役割も果たしています。
 
特に人気なのが、ヒーローものの映画。
 
街中を歩けば、バットマンやスーパーマンのTシャツを着ている人が結構います!
 
 
 
日本だとちょっと恥ずかしいかもしれませんが、オージーは気にしません。笑
 
さて、今回はそんな映画にちなんだテーマパーク、
 
Movie Worldのご紹介です。
 
 
 
ムービーワールドは、ワーナー・ブラザースの映画がテーマのメインの遊園地です。
 
ワーナーブラザーズの映画とは、バッドマン、スーパーマン、スクービードゥなどです。

 
 
規模はディズニーランドの10分の1くらいの小さな遊園地ですが、アトラクションは本格的です。
 
ジェットコースターがメインで、なかでもスーパーマンというコースターはわずか2秒で時速100キロになり、本当に飛んでいるかのような感覚になります。
 
 
ジェットコースター好きの方は乗ってみてください!
 
ただ、ムービーワールドは結構スリルあるコースターが多いため、身長制限が厳しいです。
 
特に絶叫系好きのお子様連れのかたは注意が必要です。
 
コースターの種類によって制限は違いますが、130cm程度を目安にするといいかと思います。
 
でも、身長が足りないお子様がいてもがっかりしないでください。
 
ちゃんとお子様向けのエリアもあるので、ご家族でも充分楽しめると思います。
  
コースターの他にも楽しいショーが2種類あります。
 
1つ目は車とバイクのスタントショーです。
 
これはプロのスタントマンによるショーで、大迫力!

 
 
まさに、アクション映画の世界に入り込んだ感覚になれます。
 
2つ目はワーナー・ブラザースのキャラクターショーです。
 
これもまたディズニーランドの10分の1くらいの小さなショーですが、近くでキャラクターが踊っているのが見れて楽しいですよ!キャラクターのダンスも見応えあります!
 
 
またハロウィンやクリスマスの時期は、その期間だけイベントに合わせた夜の営業もしており、装飾や催しがとても素敵です。
 
 
通常の営業時間はオープン9時半、乗り物は10時から、クローズは17時です。
 
レストランなどでハンバーガーやピザを食べる事も出来ますが、所々に小さな露店があり、アイスクリームやチュロスなども購入出来ます。
 
その他お子様に人気なのはスーパーマンやバッドマンのグッズ‼︎
 
マントも購入でき、マントをつけている子供達も園内でよく見かけました。
 
また、ムービーワールド内のあちこちで、キャラクターがパフォーマンスをしてくれます。

 
 
特に人気は、突然映画さながらの車に乗って現れるバットマンです。
 
無料で一緒に写真を撮ることが出来たりとファン必見です!
 
ムービーワールドはサーファーズパラダイスからTX2のバスで約35分値段は$5〜8です。(2016年12月現在)
 
タクシーだと14分、$45〜55です。
 
1日あれば全て乗り尽くすことが出来るくらい小さい遊園地ですが、嫁はこのムービーワールドが一番好きでよく行っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿