2016年12月5日月曜日

100分の1 海外移住の道


さてさて海外生活、皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?

公的機関の統計によると約100人に1人が海外で生活しているそうですが、

イメージといえば、楽しそう、自由、時間にゆとりがある、気ままなどポジティブな面

言葉、文化、安全面、不便といったネガティブな面が思い浮かぶと思います。

僕の場合は、ネガティブなイメージよりもポジティブな面のほうが強く(性格的に笑)、

良くも悪くもきっちりした日本を出て気ままに過ごしたいと 思ったのがきっかけです笑

実際住んでみるとどうなのか...答えはあなた次第です!

何故なら、生活を作るのはあなた自身。楽しむのも、つまらない生活を送るのもあなた次第。だから、ある意味、海外生活は失敗しません。だって気持ち次第だから!笑

あと、僕は海外で特にこれがしたいとか明確なプランはありませんでしたが、永住出来たらいいなとは思っていました。

そんなこんなで、3年程勤めたホテルを退職し、新婚の日本人の嫁を連れ、

目指すはオーストラリア、サーフィンの街、ゴールドコーストへ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿