2016年12月19日月曜日

生ガキ50個!食べ放題での戦い!

さてさて、この間、久々にビュッフェに行ってきました。

ここゴールドコーストには、シーフードがメインのビュッフェがいくつかあります。

その中でもおすすめは、Citric(シトリック)というマリオットホテル内のレストラン。


シーフードブュッフェということで生ガキ、バグ(うちわエビ)、カニにエビと新鮮な魚介類のオンパレード!!!

特に生ガキは最高です!

日本の物とは種類が違い、少し小振りで味が濃いのが特徴。

毒素も少なく、カキを食べて俗に言う、アタる、ということがあまりない種類です。

僕はカキが大好きで、行くとかならず50個近く食べます。笑

いまだにアタったことはありません。

その他にもちろん、サーモンの塩釜焼きや、エビチリなどの温かい料理もたくさんあります。


ここのレストランが、おすすめなのは、料理の質がいいだけでなく、種類が非常に豊富だからです。


デザートも含めると約100種類以上はあると思います!

大食いの嫁も、3時間かけて制覇を試みましたが、デザートの多さにギブアップ。。。

その後、3回程食べに行きましたが、料理の内容がちょっとずつ違い、結局全制覇には至らず・・・

何度でも行きたくなるくらい、種類・味ともに満足のレストランです。

このCitric、マリオットホテル内のレストランということもあり、値段もお高めです。

通常、レストランで直接支払うと$80(約¥7000)程します。

ここで、ちょっとした裏技ですが、サーファーズパラダイスにあるJTBに行ってミールクーポンを買うと、$65程で食べることが出来ます!

この技、Citricだけでなく、他のレストランでも使える場合があります。

詳しくはJTBのページから確認してください。

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

ゴールドコーストには、有名なパンケーキのお店”パンケーキインパラダイス”や

 
チョコレート専門店”サンチュロ”


ステーキハウスの代名詞”ホッグスブレスカフェ”

 
鉄板焼きの”ハナゾノ”


など、色々おいしいお店がありますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿