2016年12月27日火曜日

自由・気まま・ヒッピーの街!バイロンベイ!

さてさて、皆さんはオーストラリアで最も東にある街をご存知ですか?
 
それは・・・
 
ゴールドコーストのサーファーズパラダイスから車で1時間半程の所にある人気の名所
 
Byron Bayです。

 
 
バイロンベイはNSWにあり、ゴールドコーストとは州が変わります。
 
バイロンベイはヒッピー(自然、愛、平和、自由を主張する人々)の町として有名で、大きな建物はなく昔ながらの小さな町です。

 
 
ファストフード店などではなく、地元でとれたオーガニックのものを出すレストラン目立ちます。

 
メインはなんと言っても綺麗な海!!

 
バイロンベイのシンボルの灯台

 
そこからずっと海沿いを歩けるようになっているのですが、どこから見ても青くて綺麗な海はずっと見ていても飽きません。

 
灯台から少し歩くと最東端の看板があります。
 
ここがオーストラリアの1番東にある場所にあたります。

 
運が良ければ野生のイルカやカメなどを見る事もできます!
 
またサーフィンの町としても有名です。
 
しかしサーファーズパラダイスみたいに人も多くなく、時間もゆっくり流れているので、海でゆっくりしたい方、自然を味わいたい方にはおすすめです。

 
また、5月から11月はクジラに出会えるかもしれません。

 
実際に僕の周りにもバイロンベイファンはたくさんいます!
 
何もない所なので、何がいいの?と思う方もいるかもしれませんが、その何もない自然的な所に魅かれる方が多いようです。
 
バイロンベイの語学学校に行っていた!と言う人や少し住んでいた!という人たちは、またバイロンベイに戻りたい!とよく言っていましたよ!
 
バイロンベイまではサーファーズパラダイスからバスも出ており、片道$30,往復$55です。

バイロンベイにツアーで行った時に寄ったのがクリスタルキャッス
 
ここはパワースポットとしても有名な場所で、広大な敷地に、沢山のパワーストーンが置かれています。
 
なかにはオーストラリア最大の1トンもあるクリスタルもあります
 
入り口にはアメジスト・ゲートウェイがあり、高さ3メートルほどの細長い火山岩の中には、天然の紫水晶がたくさん詰まっています。

 
中にはカフェもあるので、軽食やコーヒーを飲みながら見る景色は最高です!
 
日々の疲れを一気に吹き飛ばしてくれます。

 
もちろんクリスタルやパワーストーンも種類豊富に販売しているので、気に入ったものを買うことも出来ます。

 
営業時間は10時から17時です。
 
入場料は大人$28,子供$22(4-14歳),ファミリー(大人2人子供2人)が$68です。
 
バイロンベイから車で約20分の所にあります。
 
僕は普段なかなかこのような場所には行かないので、新鮮でとても良かったです。

 
充分満喫出来ました!
 
大きな大仏や

 
クリスタルストーンは見応えあります。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿