2016年12月26日月曜日

アボカドはフルーツ?南国のフルーツワールド!

さてさて、皆さんは毎日果物を食べていますか?
国が違うと売られている果物も変わります。
ここオーストラリアでは年中たくさんの種類の果物が手に入ります。
今回は、そんな果物にまつわるテーマパーク、”Tropical Fruit World”(トロピカルフルーツワールド)についてご紹介します。


トロピカルフルーツワールドは、ゴールドコーストサーファーズパラダイスから車で約1時間の所にあります。
フルーツ好きの方必見、名前の通りフルーツたくさんの施設です。
園内には世界中のトロピカルフルーツが約12000本も植えられています。
そしてフルーツは500種類以上です!
そのため一年中フルーツのテイスティングが出来、楽しめます。
トロピカルというだけあって、南国の珍しいフルーツもたくさんありますよ!
英語ではありますが、フルーツについての説明があり、実際に試食することも出来ます!

試食と言っても結構種類も量も多く、お腹いっぱい食べました!
やはり新鮮なフルーツは美味しいですよね。
また入場料を払えばでトラクターツアーにも参加でき、ガイドさんが園内を案内してくれます。
  
その途中にこれまた試食ですが…
採れたてのバナナを頂きました。

その他にもミニトレインやリバークルーズなども含まれており、大人から子供まで楽しめるかと思います。
リバークルーズでは鴨の餌付けも出来ます。
またエミューやカンガルー、馬などの動物もいます。
  
園内の規模も大きく、たくさん珍しいフルーツを見ることができます。
売店もあるので気に入ったフルーツがあれば買うこともできます。
もちろん季節によって販売する果物も変わります。
ここは両親が来た時に行ったのですが、英語のわからない親でも充分に楽しんでもらえましたよ!
営業時間は10時〜16時です。
入場料は大人$45,子供$25,大人2人子供2人が$110です。
少しサーファーズパラダイスからは遠いのが不便ですが、看板もあり難しい道ではないので、レンタカーを借りて行けるかと思います。
ゴールドコースト空港からだと車で約15分です。
またレンタカーを借りてバイロンベイまで行こうと思っている方は途中で寄ってみてください。
バイロンベイからだと車で約45分です。
またサーファーズパラダイスからツアーも出ているので、レンタカーを借りて行くのは不安という方でも安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿