2016年12月6日火曜日

ジュース買ってきたよ、えっ?捨てなきゃダメなの?・・・持ち物検査の恐怖

さてさて、ついに出発の日です!!!

ゴールドコーストへは成田空港から直行便が出ていますので、

とりあえず成田空港へ、出発の3時間前までに行きます。

直行便の場合、出発が夜8時頃ですので、当日意外とゆっくりできますよ。

そこでおすすめなのが、すこし早めに空港に到着し、
最後の準備をすることです。

国際線は、持ち物検査などのチェックが厳しく、持ち込み出来るものに制限があるので、

チェックインの際に、スーツケースを開けなければいけなくなることが多々あります。

特に多いのがライター・電池式の携帯充電器スーツケースに入れてしまっているケース。

そして爪切り・眉用の小さいハサミ・香水などの液体物・スプレー手荷物として持っているケース。

チェックインの際に検査されるスーツケースの中のものであれば、手荷物として持っていける場合もあります。

例えば、ジェットスターは、ライター1個、充電器は手荷物での持ち込みならOKです。

一方、手荷物検査の際に引っかかってしまったものは、破棄するしかありませんので、気を付けなければなりません。(スーツケースはすでに預けてしまっているので。。。)

航空会社によって、スーツケース・手荷物の持ち込み規定が若干違いますので、しっかり確認しましょう。

また、ジェットスターの場合、飲み物・食事などはオプションで付けない限り、
提供されません

ゴールドコーストまで約9時間

飲み物と軽い食料はあった方がよいと思いますが、ここでも注意点が。。。

それは国際線手荷物検査の前には飲み物を買わないということです

なぜなら手荷物検査で、没収・破棄されてしまうからです。

ゼリーなどを含む液体上の食べ物も破棄されます

ですので、飲み物は手荷物検査の後の、国際線ターミナルで買うようにしましょう!

海外旅行に慣れている人は問題ないかもしれませんが、僕のように不慣れな方は、

不測の事態に備えて早めに到着しておくことをおすすめします!

0 件のコメント:

コメントを投稿