2016年12月6日火曜日

楽しみ!希望!不安!緊張!ついにその時が来た

さてさて、これまで僕達は約4か月間、期待と不安を抱えながら、留学の準備をしてきました。

そしてついに、出発は明日です。

インターネット・留学センターを活用し準備を進めてきましたが、一つだけやり残したことがあります!便利な留学センター→留学するならラングペディア

それは・・・心の準備です。

これからいくオーストラリア、言葉・文化の違う異国の地。頼れる知り合い・友達もいないところ。

どんなに早く留学したいと思って準備してきた方でも、準備は万全か?やっていけるのか?ホームシックにならないか?・・・不安や心配が襲ってくると思います。

でも大丈夫!

留学に失敗はありません。

多かれ少なかれ苦労はありますが、これから行うことすべて、人生の糧になります。

そして、経験が人生を豊かにします。

...と思い込むようにしたのが僕の出発前の心の準備です。笑

バカらしいとも思えますが、

これ結構効きます。笑

それに、実際に留学してみて、大変だったことってたいして覚えていないんです。

不安だったこと、心配だったこと、現地に着いたら忘れます。

なぜなら、それ以上に楽しいことが多いから

出発前日は、おいしい日本食と、気の合う仲間・家族との時間を大切にしてくださいね。

それではいよいよ明日から出発編です!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿