2016年12月6日火曜日

初級レベルの英語を中級レベルにあげる方法!!

さてさて、留学センターにてワーキングホリデービザの申請を済まし、

次は何をすべきかと思っていたところ...

「英語どれくらい喋れる?」
と聞かれました。。。笑

えぇ~と、中学・高校と英語が一番嫌いな教科で~、

今まで必要とも思っていなくて~・・・

要はしゃべれません!笑 

今思うと英語もしゃべれないのによく海外永住しようとしてたなと思います。

ただ、英語も日本語も言葉というツール

道具は使えば使うだけ扱いがうまくなるし、最初から上手な人はいません。

そんなこんなで、とりあえずコミュニケーションをとれるレベルの英語力をつけるため、

オーストラリアに行く前に、フィリピン・セブに3か月の語学留学を決断します。

なぜフィリピン?と思うかもしれませんが、理由は単純。

安い・近い・個別指導がある 

オーストラリアで語学学校に行く半額くらいで済みます。

欧米留学の約1/3の費用で留学可能!<初心者向け>セブ語学留学はこちら

僕の場合は学校内にある寮生活、約7時間の授業、毎日3食付きで40万円程だったと思います。

月に換算すると約13万円ですので、日本の普段の生活費にちょっと足すだけで留学出来ます。

そしてこのフィリピン留学、毎日7時間の授業+宿題という結構スパルタな内容でしたが、

英語力はもちろん、コミュニケーション能力が想像以上に向上しました!!!

フィリピンでの生活については、のちのちフィリピン編でお伝えします。



学校写真です。南国のプール付きの学校だと、リフレッシュもでき、勉強がはかどります!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿