2016年12月6日火曜日

骨折の治療が4万円???

さてさて、海外に行く際に気になるのが・・・

万が一の事故・怪我・病気です。

日本の病院と違い、海外の病院では健康保険証使えません。よって、医療費が高額になるケースが多いそうです。

例えばオーストラリアでもし骨折した場合、手術に4万円以上の医療費がかかります。その後数回の治療を受けないとならないので、合計で10万円以上する場合も。。。

さらに盲腸の手術などは100万円以上!!!

そんな高額の医療費払えませんよね。。。

そこで短期、長期の滞在に関わらず、安心して滞在出来るように海外旅行保険というものがあります。

僕の場合はすでに1年間滞在するということが決まっていましたので、留学センターでAIU海外旅行保険というのを手配してもらいました。 →留学・ワーホリ保険ならAIU保険

他にも保険会社はあったのですが、金額面・保障内容等でほぼ即決です。一年で15万円程だったと思います。


決して安くはありませんが、見知らぬ土地での健康面、金銭面での不安はなるべく取り除いておきたいものですよね。

ちなみにここオーストラリア、危険な生き物結構います!

海にはサメ・猛毒クラゲ、川にはワニ、森には毒蜘蛛・蛇など・・・彼ら神出鬼没です!笑 

アウトドア大好きな僕、昨年釣り中にクラゲに刺されました・・・でも大丈夫!そんな時の為に保険に入っていましたから笑

0 件のコメント:

コメントを投稿