2016年12月6日火曜日

大変???留学前にやらなきゃいけない5つの大事な手続き!

さてさて、留学するにあたって、やはり色々と手続きが必要です。

でも一体何から始めればいいのかちんぷんかんぷん。。。

そんなとき留学センターを活用するのがおすすめです!!!

留学するならラングペディア

でもそういうのって高そう・・・とか、変な売り込みされそう・・・とか不安もあると思いますが

多くの留学センターは相談無料などのサービスを行っていますので、とりあえず話だけ聞きくのもいいかもしれません。



実際、すべての手続きを自分でやるとなると、

かなりの労力時間、そして何より初めてだらけのことで心配になるでしょう。

もちろん英語に自信があり、現地の学校、ホームステイ先などとのコミュニケーションにまったく支障がない人は利用する必要がないかもしれませんが...

僕はそのレベルではなかったので、ビザ、フライトチケット、語学学校、ホームステイ、海外旅行保険の申し込みはやってもらいました!!!笑 

この5つさえしっかり出来ていれば、着いてから心配ありません!

手数料として留学センターに4万円程支払いましたが、おかげで到着してからトラブルなくすみました!!!留学するならラングペディア

0 件のコメント:

コメントを投稿