2017年1月3日火曜日

金欠!?仕事がない・・・ファーム生活の落とし穴

さてさて、ファームに来て1週間。

だいぶん生活、仕事にも慣れてきました。

これまで順調に仕事ができていたもの、急に今日は休み、また次の日も今日も休み…というのが続き、10日程仕事がない日が続きました。
 
デイオフカウント(休日を労働日数に数えない)がないファームだったので、とにかく日数を稼ぎたかった僕たちは焦りました。

が、ある日韓国人のコントラクターが、仕事がなくて申し訳ない…なので3ヶ月ここで働いたらセカンドビザを出すよ!と言ってくれたのです‼︎
 
出来るだけ早くファーム生活を終えたかった僕たちには、すごくラッキーな話です。
 
そもそも何で仕事がなかったかと言うと、イチゴの苗をNSW州から取り寄せているが、大雨の影響で交通機関が動かず運べないとのこと。
 
天気はどうしようもないので誰のせいでもないですし文句も言えないんですけどね…
 
畑の半分も終わっていない状態だったので、苗が届いてからは、休みも少なく朝7時くらいから夕方まで植える日もありました。
 
僕の腰は悲鳴をあげています…
 
なんとか無事に全ての畑の苗を植え、次の仕事が始まります。

次はカッティングのお仕事です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿