2017年1月8日日曜日

おすすめ度★★★ サンシャインコースト・海の街ヌーサ

さてさて、今回はファームの後にご褒美として立ち寄ったサンシャインコーストのご紹介です。

サンシャインコーストはブリスベンから北に約100キロメートル、車で1時間半弱です.
 
サンシャインコーストのビーチ前や路上に無料の駐車場がありますが、時間帯や場所によって2時間の時間制限があるところもあるので注意が必要です。
 
また駐車場のスペースが限られているため昼間はかなり混み合います。
 
実際に僕達も駐車場探しで20分くらいグルグル回りました…
 
ブリスベンから電車とバスを乗り継いで約2時間で行くことも出来ます。
 
サンシャインコーストが人気の理由は何と言ってもどこまでも続く広いビーチ!

 
サンシャインコーストは北部ヌーサ、中部マルーチー、南部のカラウンドラからなります。
 
そのなかでも僕達が行ったヌーサエリアについてご紹介していきます。

 
ヌーサはビーチがきれいなのはもちろん、街並みも美しいです。
 
ビーチ周辺にはショッピングセンターやカフェなども多く、ビーチ以外にも楽しめる場所がたくさんあります。
 
曜日によってはマーケットも開催されています。
 
サンシャインコーストは、日本人にはまだまだ知名度が低くほとんどみかけません。
 
オーストラリアの方やヨーロッパの方に人気の観光スポットです。
 
おすすめは、ヌーサ国立公園です。
 
ここは海沿いにトレッキングコースがあり、時間や体力によってコースが選べます。
 
少し険しい道もありますが、自然の中を歩くのはとても気持ち良いですよ!
 
僕たちは見れませんでしたが、運が良ければ野生のコアラにも会えるそうです。
 
上から見る景色、海は最高です!

 
またせっかくいくからにはビーチもおすすめです。


 
場所によってはサーフィンやボートなどのアクティビティも楽しめます。
 
もちろん泳がなくても晴れている日にビーチでお昼寝も最高です。
 
ゆっくりと時間が流れ、充分にリフレッシュ、リラックスが出来る場所です。

 
その他にも僕たちが行ったのはsea life sunshine coastという水族館。

 
営業時間は毎日9時から17時まで。
 
チケットは大人$39,子供$26,ファミリー(大人2人子供2人)が114.95です。
 
アシカショーやサメがいるトンネルなどもあり、大人でも充分に楽しめました。

 
珍しい種類の魚がいたり、それほど混んでいない水族館なので、ゆっくりと見ることが出来ます。

 
場所はmooloolabaという地域にあり、noosaからは車で約45分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿