2017年1月13日金曜日

絶景!キングスキャニオン!

2日目

この日はもともとツアーにはなかったのですが、せっかく行くからということで、1日追加して丸一日のツアーをHISで事前に申し込みしました。
 
私達が参加したのはキングスキャニオンのツアー!

 
これは英語でのツアーで色んな国の方と混ざって参加しました。
 
キングスキャニオンはウルルからバスで約3時間。

そのため朝の出発も早いです。(4時半頃です。)
 
往復で6時間なので、1日がかりのツアーですが、率直な感想は本当に行って良かった!と思いました。
 
出発は泊まっているホテルにバスが迎えに来てくれるのでそこから乗り込みます。
 
このツアーのバスは満席で、友達とも離れ離れで座りました。
 
朝早くから出発し、途中で朝食を食べます。(ツアーに含まれていました)
 
そこにはラクダもいましたよ!

 
そしてバスを走らせキングスキャニオンに到着。
 
これもまた壮大なところです。

 
事前に準備して来たことは、動きやすい服装、靴と、お水(2lくらい持って行きました)です。
 
このキングスキャニオンをこれからずっと歩いて行くのですが、最初が一番大変です。
 
というのも結構本格的な山登りで、一歩踏み外せば…というような場所です。
 
もちろん体力に自信のない方は別の穏やかなコースもありました(往復約2.6km)が私達のバスに乗っていた方は全身その険しい道(全長約6km)を進んで行きました
 
ここが一番の難関で、その後はそんなにきつい道はありません。
 
途中途中でガイドさんの説明を聞き、写真を撮ってお水を飲んで…の繰り返しです。
 
結構歩くので、喉が渇いていなくても小まめな水分補給が必要です。
 
これは絶対に忘れないでください!
 
キングスキャニオンはよく知らないで行きましたが、予想以上の光景に終始感動していました。

 
友達とも写真ばかり撮っていて、ガイドさんの説明はほとんど聞いていませんでしたが…

 
3時間程かけて最初の所に戻って来ましたが、疲れたというよりもすごい体験をしたなという気持ちの方が大きかったです。

 
帰りも途中で食事が出来る所に寄り、各自でお昼ご飯を食べてエアーズロックリゾートに戻りました。

この日はホテルの敷地にある展望台で、ウルルの日の入りを見ました。

 
1日がかりのツアーで少し疲れたため、夜ご飯は泊まっていたホテルの敷地内にあるお店でハンバーガーを食べました。
 
昨日は荷物の準備中にうるさいと怒られてしまったので、この日は早めに次の日の準備をして寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿