2017年1月16日月曜日

250km メルボルンの絶景 グレートオーシャンロード

4日目

この日はグレートオーシャンロードのツアーです。


メルボルンに行ったら欠かせないツアーの一つだと思います。

海岸線に沿って250km以上にも渡って続いており、壮大な景色が広がっています。

このツアーはHISのパッケージに入っていましたが、日本人もいなく英語での案内です。
バスターミナルのような所から出発です。
バスは大きくて座席も広く快適でした。

しかし、予想以上にグレートオーシャンロードまでの道は険しいです。
酔いやすい方は必ず酔い止めを飲んでください!
山道でクネクネと進んで行き、ひたすらそれが続きます。
日本でいう峠がずっと続いている感じです。
そのためバスの中は冷房がかなり効いていて酔わない方は寒いかと思うので、羽織るものがあると便利です。
実際に酔ってダウンしていた方もいました…
そしてこの日はあいにくの天気で途中は雨も降っていました。

曇っていても綺麗な景色だったので、晴れていればどんなに美しいのか…

雨でしたがたくさんの観光客で賑わっていました。

グレートオーシャンロードと言ってもとても長く、観光名所もたくさんあります。

途中で小さな町に立ち寄り1時間程自由行動で各自でご飯を食べます。
メインの場所はなんと言ってもここの12使徒!


天気が悪かったのであまりじっくりと見れませんでしたが、


天気が良ければどこまでも続く海をずっと見ていられる、とても美しい場所です。

そして途中休憩も挟み夕方にはメルボルン市内に到着です。
この日の夕食は念願のパンケーキ。
有名なお店があるとの事で住所を頼りに行きますが、なかなかたどり着けず、やっとの思いで到着。
しかし店内はすごく可愛くて、


パンケーキも美味しくて大満足でした。

その後は夜のメルボルンの街を見てホテルに戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿