2017年1月17日火曜日

可愛いすぎる・・・よちよち歩くペンギンパレード

5日目

この日はもともとのツアーにはなかった日だったのですが、せっかく行くからというのと、フライトのチケットが1日延長した方が安かったのでHISでお願いして1日延ばして頂きました。
 
友達と計画を立てるなかで、2人とも行ってみたいと思ったのがペンギンパレード。

 
昼間は色々バスで周り、夜にペンギンパレードという1日のツアーを見つけ、英語のツアーですがそれを予約しました。
 
朝は近くのホテルに迎えに来てくれて、そこからバスで2時間程かけて動物園に行きます。
 
コアラはもちろん、


ワラビーやウォンバットなど、


オーストラリアの動物も近くで見ることが出来ます。

 
ただし、メルボルンはコアラ抱っこが出来ません。
 
追加でお金を払えばコアラと一緒に写真を撮ることは可能です。
 
そのあと行ったのが牧場のようなところ。

 
ここでは各自でランチを食べます。
 
広い敷地に馬やヤギなどがたくさんいます。

 
牛の乳搾りをしたり、羊の毛刈りを見たりしました。
 
そのあとは、チョコレートファクトリー。
 
チョコレートで出来たオブジェや作品を見たり、


実際にお土産で買うことも出来ます。


 
最後は本日のメイン、ペンギンパレードです。
 
たくさんの観光客で賑わいます。
 
中はペンギンの資料館みたいになっており、ペンギングッズを買ったり、ご飯が食べれます。

 
しかしかなりの人がいたため、ご飯食べるのは諦めてメルボルン市内に戻ってから食べることにしました。
 
外に出てペンギンが来るのを待ちます。
 
外は一切撮影禁止です。
 
人が歩けるように舗装されており、海沿いにはペンギンが海から上がって来るのが見えるようにベンチが並んでいます。

 
野生のペンギンが毎日このように海から上がって来てそれを見ることができるのは本当にすごいことだなあと感じました。
 
海から上がった後のペンギンも舗装された道沿いに歩いて行くと見ることができ、しばらく見入ってしまいました。
 
小さくて可愛いペンギン達はずっと見ていても飽きません。
 
そうしてメルボルンの市内に戻り、ご飯を買ってホテルで食べ1日が終わりました。
 
ついに明日は最終日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿