2017年1月18日水曜日

世界が認めた町メルボルン 2016年世界の住みたい街ランキングNO1!


とうとう旅行の最終日。
 
本日はメルボルン観光です。
 
事前に行きたい所を調べておきました。
 
私達が行きたいと思った所は、ヴィクトリアマーケット、カールトン庭園、セント・パトリック大聖堂です。
 
まず荷物を駅のロッカーに預け、身軽で行動します。
 
そして近くのカフェで朝食です。


メルボルンにはおしゃれなカフェが多く、出勤前に寄る方も目立ちます。


その後マーケットへ向かいましたが、そんなに遠くなく、迷わずに行けました。

 
ここは野菜、果物から服、お土産まで幅広くなんでも揃っています。

 
日本にはない珍しい果物や、お土産用にお手軽なティシャツまであります。

 
またここのお目当は、ドーナツワゴン!

 
このマーケットのシンボル的な存在で、人気です。
 
並んで買いすぐに食べました。
 
その後はカールトン宮殿に向かいます。
 
それほど遠くなく、地図を頼りに色々と景色を見ながら向かいました。
 
ここは本当に別世界に来たかのような綺麗な建物、噴水で女の子は誰もがうっとりとしてしまう所だと思います。

 
私達も写真をたくさん撮り、しっかりと目に焼き付けました。
 
そして通り道の監獄を見たり、


壁に書かれている絵を見たりとメルボルンの景色を堪能しました。

 
セント・パトリック大聖堂は、どこから見ても素敵です。


そして、メルボルンに来て食べたかったのがカップケーキ。
 
カフェはたくさんあるものの、カップケーキが売っているお店はなかなか見当たらず、たくさん歩いてようやく見つけました。

 
時間もなかったのでお土産に。
 
時間ギリギリになってしまったので、急いで駅に向かい、ロッカーから荷物を出してバスに乗りました。
 
空港に着き飛行機に乗りブリスベンへ向かいます。
 
もっともっと見たいところはたくさんあったのですが、やはり半日でメルボルン市内観光は難しいですね…
 
次回行くことがあればもっとゆっくり市内を見て、買い物などをしたいものです。
 
おしゃれな街なので、街を歩くだけでも楽しいですし、カフェでゆっくりするのも良いですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿